20141017の良かったコト。

朝、子育支援センターの母乳教室に行ってきました☆
テンチョはもう仕事を始めてしまったので、
今はお昼や夜に搾乳してそれを翌日保育園に持って行ってます。
足りない時はミルク追加の感じです〜。
できるだけ母乳で育てたいとは思っているのですが、
赤ちゃんがおっぱいを吸わないとだんだん母乳が出なくなっちゃうと聞いたので、
どうやったら長く母乳でいけるかな〜と思って。
そしたら講師だった助産院の先生は、
「お母さんがストレスを感じたり、疲れないことが一番大事なのよ」
とおっしゃってました!
驚き!
それが一番なんだー!
肩の力が抜けました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。