“Bialy”ってご存知ですか?

いきなりですが、
ベーグルの作り方は、焼く前にパン生地をお湯で茹でるんです。そうすることであの独特のひきのある食感になります。
ビアリーは簡単に言ってしまうと、ベーグルと同じヘルシーでシンプルなパン生地を茹でないで焼くんです。
以前から気になっていて、本場NYではタマネギのみじん切りとポピーシード(けしの実)を混ぜたものをのっけて焼いているようなのでマネしてみました。
ポテト、ベーコン、チーズ、バジルや
ひよこ豆のドライカレー、チーズ
など、それはもう見た目ピザです[:モグモグ:] でもちょっと美味しそう[:ラブ:]
今晩、試食してみまーす。
6つも食べるのか!・・・はい。

“Bialy”ってご存知ですか?」への2件のフィードバック

  1. ☆ほしお☆

    ビアリーすっかり気に入りました!
    明太チーズとかツナチーズとかのせても
    おいしそうやね♪
    シナモンシュガーとか甘い系にしたら
    どうなんやろ!?

    返信
  2. さーこテンチョ

    そうそう、ビアリーのバリエーションは星☆の数ほどありそうです!甘系は試したことがないけど、生地がシンプルだから菓子パンやデニッシュほど甘くはならないかもです。今度トライしてみまっす。

    返信

さーこテンチョ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。