スーパーマーケット・トレードショー。

昨日は午前中いろいろ用事を済ませた後、
東京ビッグサイトで開催している『スーパーマーケット・トレードショー』に足を運びました。
流通業界の業者さんのための催しなので、若干わたしは場違いな気もしますが、
そんなことは気にせず、たーくさんあるブースをスタスタ[:ジョギング:]
何か新しい食材や生産者に出逢えるかなっとウキウキ♪
地方の生産者が自ら試食を出して営業しているところがたくさんありました。
話を聞いてみると、みなさん造り手の思いがあり、感動です[:ポロリ:]
ブランブランがもっとBIGになったら、お取り寄せしたいものばかりでした。
食品関係のショーにはなるべく見に行くようにしていますが、
このショーは今までで一番の試食率で、どんどん勧められて来ます[:ラブラブ:]
でも断らないと大変なことになるので、泣く泣くほどほどに(笑)お仕事ですよ!お仕事!
試供品もたくさん頂きました。一部だけご紹介します。
この他、食用油、飲むヨーグルト、天ぷら粉、お菓子たくさん・・・
嬉しいやら、重たいやら、複雑な帰り道でした。。。ゴロゴロ欲しい。。。
岩手のりんご甘酒。紹介してくれたお母さんがマクロビ実践者でお話が楽しかったです。
りんご甘酒。 りんご甘酒。内容物。
愛知県のやきいも甘酒。
やきいも甘酒。  
宮城県の米粉。パン作りに試してみて下さいと。2袋も有り難いです。米粉。
たくさんもらったパンフレットの山。
パンフ。  
ぱんふ。
結局、ビッグサイトは超ビッグで、半分しか見れませんでした〜。残念だったな〜。
新しい、面白い食材を見つけて、またベーグル作りに役立てたいです!!!意欲満々[:ニコニコ:]

スーパーマーケット・トレードショー。」への2件のフィードバック

  1. imatomo

    さーこ店長さま
    おひさです。お忙しいようで何より。。。
    甘酒・・・なんか見覚えある様な・・・
    1月に玄米甘酒ってあったよね〜
    頂く機会を逃し、2月も半ばです。
    りんごと甘酒のコラボ・・・
    研究熱心はさーこ店長だけでなくて
    みなさん日々研究してるのね〜
    日々だらだらの私も見習わなくちゃ。

    返信
  2. さーこ店長

    imatomoサマ
    お久しぶりです!
    あったかくなったり寒くなったりで難しい季節ですが、
    体調など崩してないでしょうか?
    わたしは2月初めに39度2分の熱が出ましたが(インフルではなかったです。)
    病院で薬をもらって飲んだらすぐに36度5分まで復活!!! あれっ?終わり? って感じでした(笑)
    おかげさまで店頭販売も休むことなく、がんばっています♪
    フードショーって本当に楽しいです♪
    またこれからもたくさん見に行きたいですね〜。
    玄米甘酒ベーグルは期間が終わってしまいましたが、
    2月限定の“ポカポカしょうがはちみつ”も人気ですよ〜。是非お試しくださ〜い☆

    返信

imatomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。