20140715の良かったコト。

本当に家にひきこもりで(いやいや産褥期なのでお休みさせて頂いててw)
毎日クンちゃんと向き合って、
夜にボスが帰ってきての繰り返しの日々なので
なかなか色んな話題は書けませんが、
なんとなく備忘録的にこの「今日の良かったコト」を書いちゃったりしてます。
クンちゃんは相変わらず元気です。
グズグズ泣いたりするのが増えてきました。
抱っこしたら大体おっぱいを探します。
本能なのでしょうか、
口を開けて、ものすごい形相で探します笑。
そんな必死な顔しなくてもあげますよ。
たっぷりと飲んだらクタっと力尽きてすぐ寝ます、
さ、テンチョのおっぱいお役御免です。
母乳ダラダラ出ちゃうから、サッサとしまうわけです。
お母さんになると、おっぱいの概念が変わりますね。
あの可愛かった(?!)おっぱいが妊娠中に巨大になり、
なんだか真ん中辺り黒ずんで(?!)、
信じられないくらいバリバリに張ったりして、
赤ちゃんが生まれた後は、
おっぱいが出る道具みたいな感じになっちゃいますね。
搾乳、サクサク。
羞恥心もどこへやら。
最近はポロンと出すのも、おてのものになってきました。
これはもう元の可愛かったおっぱいにはもう戻らないのでしょうか?
ま、戻らなくても、クンちゃんのためになってるならいいんですよ、
おっぱいの一つや二つ。
もちろん、二つあげますよ。
変化が面白いですね、女性の体。
あ、最近涙もろくなってきましたよ、
テンチョ滅多なことでは泣かない方なんですけどね。
その話はまた今度にしましょうかねw

20140715の良かったコト。」への7件のフィードバック

  1. shimada

    読ませていただきながら、娘を産んだ時のことを懐かしく思い出しました〜。
    女性の体って本当に不思議ですよね。
    私も授乳中は、おっぱいは食を与えるもの。恥ずかしさとか自然となくなってて、旦那に注意されるくらい^^
    涙もろくもなりましたね〜〜。
    あ、私も小さなおっぱいで、一時びっくりするほどカチカチ巨大になりましたが、卒乳したとたんお役御免とばかり元のサイズに戻ってくれました^^;

    返信
  2. さーこテンチョ。

    shimada サマ
    ホント不思議ですよねー。
    そっか、確かにおっぱいは食を与えるものですね。そういう位置付けになると恥ずかしさとかないですよね。
    テンチョも以前はボスの前で着替えもしなかったのに、今では授乳も搾乳もガシガシしてます。すっかりたくましくなりました笑。
    卒乳すると元のサイズに戻るんですね、なんだか残念なような、、、笑。

    返信
  3. 匿名

    お腹のなかに10ヶ月もいて、生まれたあとは赤ちゃんのご飯を自分の体から作り出すわけだからほんとにママってすごいわー(*´ω`*)いや、人間だけじゃなく生きてるものたちみんなだけど。ほんとすごい( ☆∀☆)

    返信
  4. yukiko

    本当に懐かしく子供達を生んだ頃を思い出させていただきました。娘は小さめに産まれたのでオッパイを吸う力が弱くてちゃんとくわえられず、乳首に血豆が出来たり…傷だらけになったな~とか。その他もろもろ♪
    授乳期のママのオッパイは、ミルクタンクですね~(*^^*)
    女性の体も不思議だけど、子供の本能にもたくさんの驚きがあり、ママもヘビーと一緒に成長していけるんですね♪

    返信
  5. さーこテンチョ。

    ほしお サマ
    ホントにね〜、神秘だよ神秘。
    体も相当変わるし、心も変わるよ。
    母乳も必要に応じて作られるんだよー。
    赤ちゃんが飲んだら、また大体その分が作られるみたい。不思議〜。

    返信
  6. さーこテンチョ。

    yukiko サマ
    わっ、クンちゃんも同じです〜。
    小顔で口が小さくて吸う力も少ないので、最初は搾乳したものを哺乳瓶であげてました。
    生後3週間くらいになり、少しずつ力がついてきました。
    でもまだおっぱいからの母乳は半分にもみたない量しか飲めてませんが、、、
    ま、気長にがんばります。
    それにしても血豆はすごいですね!痛そう。。。
    子供の本能の驚き!
    うちは、まだまだこれから知っていくんでしょうね。
    楽しみです☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。