20151009の良かったコト。

今日はかぼちゃベーグルのゆるぱん教室でした☆楽しく終了してから、朝からクンちゃんが少々風邪気味だったので保育園のお迎えを早めに行きました。小児科に行って咳と鼻水のお薬だけもらって、おうちで大人しく過ごしました。

クンちゃんのかかりつけの小児科では抗生物質は本当に辛くなってから(熱が高い、咳が苦しそうなど)出してくれているようで、働くお母さんにはハラハラドキドキですが、クンちゃんが自然に治す力をつけるようになってくれるなら、テンチョは薬の進め具合はそのくらいでいいのかもと思っています。

もちろん薬ももらわないで自然な食べ物やお手当だけで治ってくれることに越したことはないのですが、お母さんが仕事をしているとなかなか手が回らないこともあるので、完璧は求めずにちょこっとずつ「いいとこ取り」できたらいいなと思っています。

テンチョは喉や咳にいいと言うので、レンコンのすりおろし汁をクンちゃんに飲ませたりしてます〜。一回目は飲んでくれたけどそれ以降イマイチ飲んでくれないので、スープにしてみたりしていますよ〜。少し良くなってくれると嬉しいもんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。